十七戦地お知らせブログ

東京の劇団、十七戦地の稽古場や外部活動についてお知らせします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

柳澤有毅が今回の舞台にかける意気込みとは?

大摘通信編集部(こと、十七戦地制作)です。
十七戦地#4『獣のための倫理学』の出演者をご紹介します。
写真のテーマは、今回のタイトルの「獣」にちなんで「動物といっしょ」です。

今日ご紹介するのは、劇団員の柳澤有毅です。

***************

DSC_0341.jpg


柳澤有毅(やなぎさわ・ゆうき)
3月12日生まれ。新潟県出身。AB型。

Q.この写真に写っている動物はなんですか?
A.虎です。

Q.自分を動物に例えると何だと思いますか。またその理由は?
A.デンキウナギ(希望です)。
発電できる生態がカッコイいと思います。(希望です。)
 
Q.最近した「いいこと」を教えてください。
A.外国の方にアクションのみで道を教えました。

Q.あなたが考える「悪」の一例を教えてください。
A.相手の気持ちを考えずに攻撃をする人。速攻でやり返します。

Q.今回の舞台への意気込みなど、お客様へのメッセージをお願いします。
A.個人的な見解で誠に恐縮ですが、今回のお話は過去の3本と比べても一番好きなお話です。
そして実験的な舞台でもあります。
希望が叶うなら直ぐにでも再演をしたいです。

***************

まだ初演すらしていないのに気が早すぎですが、
それだけ面白くなりそう、ということです。
乞うご期待!

CoRich舞台芸術!十七戦地#4『獣のための倫理学』

このエントリーをはてなブックマークに追加

植木希実子がした「いいこと」とは?【出演者紹介】

大摘通信編集部(こと、十七戦地制作)です。
十七戦地#4『獣のための倫理学』の出演者をご紹介します。
写真のテーマは、今回のタイトルの「獣」にちなんで「動物といっしょ」です。

今日ご紹介するのは、#1から皆勤出演!植木希実子さんです。

***************

RIMG0004.jpg


植木希実子(うえき・きみこ)
7月19日生まれ。東京都出身。O型。
所属/Bobjack theater
最近の出演作品/
十七戦地『艶やかな骨』(2012年8月@ギャラリールデコ
十七戦地『百年の雪』(2012年2月@王子小劇場)
Bobjack theater『この世の果てまで』(2011年11月@シアターKASSAI)

Q.この写真に写っている動物はなんですか?
うちにいる象、えるまーさん

Q.自分を動物に例えると何だと思いますか。またその理由は?
A.ほりきたま……、
あ、なに? 動物?

強いて挙げるなら「ナマケモノ」ですかね。
理由はそのまんま。

でもね、wiki見たら彼らの食事、1日8gの植物を摂取する程度なんだって。
8グラムてっ!

Q.最近した「いいこと」を教えてください。
A.昨日の夕飯と今日のランチ、炭水化物を控えたことです。

Q.あなたが考える「悪」の一例を教えてください。
A.タバコのポイ捨て、自転車の車道逆走、糖質の過剰摂取。

Q.今回の舞台への意気込みなど、お客様へのメッセージをお願いします。
A.2013年!
脱・卒ナマケで、貪欲に、そして新鮮な気持ちで作品に取り組みたい所存です。
ご来場お待ちしております。

***************

座長藤原に引き続き、植木さんまでもが自らをナマケモノに…。
そしてどんどんナマケモノについて詳しくなる私たち。
角砂糖1個が5グラムぐらいだそうですから、なんて省エネ!

でもいっぱい食べて、飲んで、がっつり稽古して、
本番では高エネルギーの舞台を作るのが役者さんたちです。
きっとその瞬間のために普段は省エネなのかもしれません。

2月、3月はまだまだ寒い季節。
エネルギー密度の高い舞台で、充電しませんか?
CoRich舞台芸術!十七戦地#4『獣のための倫理学』

このエントリーをはてなブックマークに追加

浜野隆之が考える「悪」とは?【出演者紹介】

大摘通信編集部(こと、十七戦地制作)です。
十七戦地#4『獣のための倫理学』の出演者をご紹介します。
写真のテーマは、今回のタイトルの「獣」にちなんで「動物といっしょ」です。

今日ご紹介するのは、初参加、浜野隆之さんです。

***************

121222_0046~02


浜野隆之(はまの・たかゆき)
3月17日生まれ。広島県出身。O型。
所属/下井草演劇研究舎
twitterアカウント @shimoigusan
最近の出演作品/
BARHOPPER『El Diablo』(リーディング)(2012年9月@DiningBar でんでけ)
ドリルチョコレート『ドリルチョコレートのテーマ:2012リミックス』(2012年7月@駅前劇場)
MU『今夜だけ/×/ママさんボーリング』(2012年2月@駅前劇場)

Q.この写真に写っている動物はなんですか?
A.ゴジラ。

Q.自分を動物に例えると何だと思いますか。またその理由は?
A.例えるなら猫。きまぐれなところ。

Q.最近した「いいこと」を教えてください。
A.使わずに押し入れにしまってあったものをいろいろがっつり捨てたのが気持ちいいことだった。

Q.あなたが考える「悪」の一例を教えてください。
A.劇場で真っ暗で本番中にも関わらず携帯を開いてメールチェックする客。

Q.今回の舞台への意気込みなど、お客様へのメッセージをお願いします。

A.「あの浜野っていう人、この劇団に何回も出てる人なんじゃない?」って観た人に思わせるくらいハマりたい!

***************

シアターゴーアーの人なら思わずうなずいてしまう「悪」ですね!
次回公演では、メールチェックする隙を与えないくらい、
濃密な時間をご提供します!
CoRich舞台芸術!十七戦地#4『獣のための倫理学』

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤原薫の頭上にいるのは?【出演者紹介】

大摘通信編集部(こと、十七戦地制作)です。
十七戦地#4『獣のための倫理学』の出演者をご紹介します。
写真のテーマは、今回のタイトルの「獣」にちなんで「動物といっしょ」です。

今日ご紹介するのは、前回公演『艶やかな骨』の後に劇団員になった藤原薫です。

***************

DSC_0940.jpg


藤原薫(ふじはら・かおる)
12月29日生まれ。新潟県出身。A 型。
所属/十七戦地(初めて書いた!なんかどきどきする!!)
twitterアカウント @hanapatti
最近の出演作品/
十七戦地『艶やかな骨』@ギャラリー・ルデコ
十七戦地『百年の雪』@王子小劇場
ハイブリッド渾沌『鍋』@pit 北区域

Q.この写真に写っている動物はなんですか?
A.鳥です。鳥好きです!形がたまりません。

Q.自分を動物に例えると何だと思いますか。またその理由は?
A.なまけもの?
ごろごろするのが好きなので。ごろごろというか寝るのが…。

Q.最近した「いいこと」を教えてください。
A.強風の日、マンションの駐輪場の倒れた自転車を全部戻した。
その日は一日いい人気分でした。

Q.あなたが考える「悪」の一例を教えてください。
A.タバコのポイ捨て(捨てるひとが見た目素敵そうなひとだと、悪ゲージが上がる)。

Q.今回の舞台への意気込みなど、お客様へのメッセージをお願いします。
A.劇団員として初の舞台ですが、
今までと変わらぬ愛情と、諦めずに磨く努力をもって素敵な舞台にしたいです。
どうぞよろしくお願いします!

***************
自分自身を「なまけもの」に例えた人がすでにいましたね。
そうです、座長です。
所属俳優の2/3が「なまけもの」の劇団、それが十七戦地…。
今ちょっと気になって調べたのですが、
身体にコケが生えたり、ワシに捕食されたりしてしまうようです(wikipedia情報)。
でも泳ぎは上手なんだとか。
えっと…。
結論はもうひとりの劇団員の回答を待ってからにしましょう。
CoRich舞台芸術!十七戦地#4『獣のための倫理学』

このエントリーをはてなブックマークに追加

小林祐真と一緒に写っているのは?【出演者紹介】

大摘通信編集部(こと、十七戦地制作)です。
十七戦地#4『獣のための倫理学』の出演者をご紹介します。
写真のテーマは、今回のタイトルの「獣」にちなんで「動物といっしょ」です。

今日ご紹介するのは小林祐真さんです。

***************

20121221_182331.jpg


小林祐真(こばやし・ゆうま)
8月3日生まれ。東京都出身。O型。
所属/フリー
最近の出演作品/BLUE HIPS『バクステ』(2012年12月@アドリブ小劇場)

Q.この写真に写っている動物はなんですか?

A.弟です(義理の)。

Q.自分を動物に例えると何だと思いますか。またその理由は?
A.パンダ 
理由:僕の回りに、いつも人だかりが出来てしまうので。

Q.最近した「いいこと」を教えてください。
A.雨の中、バス停で妹と父の帰りを待っていたら
木の葉で雨を凌いでいる大きい方がいたので、傘を貸しました。
もしくは、店の入口でドアを開けてあげました。

Q.あなたが考える「悪」の一例を教えてください。
A.お残しは許しまへん。

Q.今回の舞台への意気込みなど、お客様へのメッセージをお願いします。

A.息もつかせぬ展開で、その時間世界中のどこよりも濃密な90分になります。
と、わたくし確信してます。
台本?
そんなもの全くできてなくたって、確信は出来ますとも。

***************

台本はある程度はできています!(全部じゃないけど)
そして小林さんの正体は、パンダなのか『となりのトトロ』のサツキなのか。
その真相はLIFTでお確かめください!
CoRich舞台芸術!十七戦地#4『獣のための倫理学』

このエントリーをはてなブックマークに追加
