十七戦地お知らせブログ

東京の劇団、十七戦地の稽古場や外部活動についてお知らせします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

七月最後の稽古でした


男子チーム集合!
っつったらこんな写真になりました。

手前左:いくまさん(流し目の男)
手前右:みやもっさん(美しい歯並びに注目)
奥右:ムック(口のなかに何かある天パの青年)
奥中央:ざちょー(肩身狭そうな好青年)
左奥:やなさん(この顔どーなの本人)
撮影:三原

です。…ちゃんと紹介すると、
文章表記上から順に
佐藤幾優さん(自分にも他人にも台本にも厳しく、それでいてたたずまいが愛らしい素敵な方です)

宮本敏和さん(愛されるといえば今回はこの人でしょう。とあるシーンでのブッコミ方が重ねるたびにえらいことになってます)

向原徹さん(厳しいといえば彼はとてもストイックに芝居に向き合っているのですがそれは一見柔らかに見えるので柔軟な俳優さんなのだと思います)

北川義彦さん(座長ですね。こないだ向原さんちに遊びに行ったらしい。な
んだよ誘えよ)

柳澤有毅さん(そんな座組で多分今回一番苦労されています。)

です。
どうぞよろしく。
三原一太

このエントリーをはてなブックマークに追加

通しました。


 7/29は男女共に稽古があり、
最後には2チーム、最初から最後まで通して演じてみました。


ココからどれだけ登れるかが勝負です。


チケットは今月中にご予約ですと、少しだけお安くなっております。


うっかり、夏休みやお盆に予定を入れ忘れていたら、渋谷のルデコにお越し下さいませ。


全くの余談ですが、オリンピックの開会式は素敵でしたね。
ダニーボイル監督の作品が大好きなので、興奮してテレビに釘付けでした。


表現の仕方は無限にありますね。

写真は自分の役について真剣に表現方法を考えている宮本氏。大好きな役者さんです。

目指せ、
「艶やかな骨」での金メダル!


柳澤。

このエントリーをはてなブックマークに追加

初通し!

IMG_6971.jpg

制作部フジムラです。
今回初稽古場日記を書いてみます。

写真は左が劇団員の柳澤有毅、
右が#2『花と魚』、利賀演劇人コンクール『紙風船』に続いて3回目の参加、
タテヨコ企画の向原徹さんです。

で、ふたりの間にあるホワイトボードをよく見ていただくと、
実は稽古スケジュールになっていまして、
そちらにもあるとおり、本日、AB両バージョンとも初通し稽古でした。

まだまだ荒いところはありますが、男女別ということと、キャストの個性で
AB違った感触の作品になっています。
両方観る方はこのセリフ、こっちのバージョンだとこう聞こえるのか!
という楽しみ方もできます。

これから本番までにさらに詰めて、
濃密な1時間の作品にしていきます。

途中、3日間の休演日を挟みつつ、
両バージョンともそれぞれ14公演、計28公演。
ぜひ 十七戦地Official site『公演情報』で、ABそれぞれ観たい回をご確認いただいたあと、
ご予約はCoRich舞台芸術!十七戦地『艶やかな骨』からどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

少しづつ前進してます。

北川です。

今日は物語の後半を重点的に稽古しました。

それにしても後半だからなのか皆テンション高いです。
しかもそのテンションが発散されずに舞台上に凝縮しているようで「なんなの?この緊張感…」てなことになっております。
すごく濃い空間です。

本番まで2週間、まだまだ発展途上中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

稽古場通信


こんにちは。客演の向原徹です。
今日は、女性男性共に終日稽古でした。男女チームで時間を区切って稽古稽古稽古!
僕らは、交代で稽古なので休めますが、演出の柳井さんはほぼ休憩なし!大丈夫なのだろうか。
柳井さんはいつも飄々としてるから、あまり疲れを悟らせないので心配です。
明日も終日稽古なので、柳井さんが今ご執心のコカコーラのドラゴンクエストのフィギュアを探そうかな。
写真は寝てると思いきや、台本、集中して読んでてポーズが可愛いくなってる佐藤幾優さん。
僕が大好きな先輩役者です。ではではー∩(`(エ)´)”

このエントリーをはてなブックマークに追加
