十七戦地お知らせブログ

東京の劇団、十七戦地の稽古場や外部活動についてお知らせします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

共演者から見た鶴町憲

S__2687009.jpg

・証言者:森尾繁弘

『眠る羊/狼たちの午睡』の同一時間軸スピンオフで知り合い、
今回初共演になりますが昨年末に初めてあったとは思えないほど
 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

稽古終わりに二人で飲むこともしばしばです。
今回の僕との間柄ですが、
目だけでセリフ裏の会話がこんなにバスバス決まるのは、
鶴ちゃんだからだろうな。
ととにかく盛り上がってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

共演者から見た森尾繁弘

S__2687011.jpg

・証言者:鶴町憲

この方と共演させていただくのは初めてなんですが、
もう何年も一緒に芝居してきたような感覚になるほど仲良しです!
毎晩のように飲みに行ってます(笑)
お芝居においてはとにかく物凄いパワーで
僕達みんなを引っ張っていってくれる頼れる兄貴です。


・証言者:植木希実子

たまにかましてくれるボケ(飲みの後、間違えて別の人の靴を履いて帰るなど)のため、
そのたびに説得力を失いかけますが、
やはり芝居のことではとても頼りになる方です。

「眠る羊」から2度目の共演ですが
この一年で私が知っているだけで
足の負傷1回、入院1回と、
厄年でもないのにヤクがついている様子。
このお仕事には向いているのでしょう。
おあとがよろしいようで(いや、無茶はしないでくださいね)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

共演者から見た藤原薫

S__2687010.jpg

・証言者:鶴町憲

実は僕ら同い年なんです。まっっったく見えませんよね。
確実に年下だと思っていました。
少女のような心を持ち、
めちゃめちゃ温かい芝居をする素敵な女優さんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

共演者から見た浜野隆之

S__2687012.jpg

・証言者:柳澤有毅

十七戦地には3度目の出演になります、ハマさん。
もう、何て言ったて、オシャレです。
私服も稽古着もオシャレなのです。
自分も、ああいう風に年をとりたいなと思います。
ハマさんの台詞にはいつも説得力があり、
何気ない台詞であっても、
共演者のギアを一段階上げてくれます。
オシャレでお茶目なハマさんが『花と魚』で演じる役は医師です。
村一番の良識者であり、村の天秤としてなりうる役所です。
ただ、その天秤も本当に調整が合っているのか。
そもそも、水平の所に存在しているのか。。

是非とも、劇場でご確認して下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

共演者から見た柳澤有毅

S__2687013.jpg

・証言者:鈴木理保

ゆうきさんとは
多分3回目くらいの共演です
舞台上で
大して会話をしたことがありません
今回は
私の大好きな旦那さんなのですが
やっぱり大して会話をしません
なんなんでしょうね

劇団員として
俳優として
一生懸命
カンパニーを支えている姿は
とてもすてきだと思います

たまに
さちおさんの無茶振りを食らって
死んだ魚のような濁った目をしています
大丈夫でしょうか


・証言者:浜野隆之

十七戦地の劇団員です。
とてもほっそりしていて見た感じ吹けば飛びそうなほどなのですが
演技に関しての取り組み方は非常に骨太です。
そしてストイックです。

その彼の役は駆除を進めるために身を粉にして
昼に夜に働く自治体の職員の役です。
すごい職員っぽいのでぜひ見て欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
